ゆずまめ日和

アクセスカウンタ

zoom RSS 漢検・・・これから。

<<   作成日時 : 2006/07/08 22:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

最近、忙しくてすっかり忘れていましたが・・・
今日、久しぶりに漢検のホームページに行って見ました。
まだ、早いかとは思ったのですけど・・・

合否結果サービスを覗いてみると・・・合否が見れる画面になっていました。

「ハハのから見て」と嵐が言うので・・・

ハハのを先に見てみましたら・・・合格してました\(^−^)/わ〜い♪

さてさて、嵐ですが最近、学校から持って帰って来る漢字のテストが芳しくなく・・・

今度の先生は漢字の採点の基準が厳しいみたいです・・・

確かに、ハネ、トメがきちんとできていないと×

でも、私はそれはそれでありがたいと思っていましたし、

もっとどんどん、厳しくやって欲しい!!と思っていましたが。。。

嵐は自信たっぷりで受けた今回の漢検の結果まで・・・自信をなくしてしまっていました・・・

だから、見るのが怖かったみたい・・・

受験番号を入力してぽちっと!

「あ〜合格してるよ〜!!」

「やった〜V(^−^)V」

「よかったね〜」←イブリン

なんとか、二人8級合格していました\(*^^*)/バンザーイ!

ハハも実は嵐の漢字テストの結果を見ていて・・・
間違いに本人が気がついていないことが多くて
「これ、どこが間違えてると思う?」なんて言ってたので・・・もしかしたら8級駄目かも知れないな〜なんて思っていたのです。嵐には言わなかったけど。。。不安になっていたのです。

もしかして、どちらかが落ちても。。。って言う話を先日二人でしたんですけどね。
最初、受けるときは嵐も始めてで心細いだろうし、なんて思っていたんだけど、
何度か、受けるうちに知らない人の中で試験を受けることについては全然心配いらなくなったみたいです。

「ぼく、一人でも平気だよ。だって問題解くときは一人だもんね。ハハがいなくてもだいじょうぶ!」

これだけでも、漢検受けてきた意味がありました。
嵐自身がそのことにきがついてくれてよかった。

今度、10月に受ける7級は小4までの問題が出題範囲です。
だから、嵐の許容範囲を超える問題が出題される訳なのです。

復習の意味で始めた漢検だから、無理しないで次回でもいいよ〜といいましたが、
受けるそうです(^−^:)それはそれで嵐にはいい経験かぁ。

後は夏休みの嵐の頑張り次第だなぁ。ってハハも頑張らなきゃ(^-^)/



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
嵐くん、日和さん、合格オメデトウ\(^▼^)/
緊張する試験で力を十分に発揮できたね。

ハネやトメまでしっかりと見てくれる先生は厳しいけれど、これからの嵐くんにとっては良いことだよね。
7級は学校では習っていない漢字も出題されるのね。段々と難しくなるけど出来る範囲で頑張って!!
たーのママ
2006/07/09 01:40
凄い〜!!
おめでとうございます!
嵐君、すっごく成長してますね〜!
うわあ、何だか嬉しいなあ。
私が喜んでどうする、て感じですが。
学校の先生、なかなか厳しいですね。
でも、その方がしっかり覚えていいですよね!
嵐君、頑張れ!
これからも成長が楽しみだなあ♪
しゃけ
2006/07/09 14:16
たーのママさん♪
ありがとう〜
なんとか、合格できましたよ〜♪

そうですね。
きちんと見てくれる先生で助かってます!
が、週末に大量の宿題、コレも漢字です(^-^:)
がまだ、終わらなくて・・・付き合っています。7級はきっと嵐には難しいと思いますけど
ね。力試しのつもりでやらせます。挫折も嵐には勉強かな。
日和
2006/07/09 23:13
しゃけさん♪
ありがとうございます!
ウフフ(^m^)一緒に喜んでくれて嬉しいわ〜♪
今回もかなり厳しい宿題に悲鳴を上げています・・・
朝になるんじゃないだろうか・・・(^-^:)
今の嵐の速度でいったら・・・(-3-)気が遠くなります。。。
日和
2006/07/09 23:18
 日和さん、嵐君、おめでとうございます!!
地道にコツコツと、本当に頭が下がります。でも、確かに漢字のハネとかトメ、ハライはやっぱり大切なんですね・・・。イヤイヤ、大変だわ。
ひろみん
2006/07/10 18:49
ひろみんさん♪
ありがとう〜
今回、まだ点数がわかってないのでなんとも言えないんですけど・・・嵐はぎりぎりだったんじゃないかなぁ。ハネ、トメもきちんと教えてもらえるのはありがたいと思わないといけないですよね・・・私、ハネ、トメいい加減なんだだ(;0;)もっと勉強しないとなぁ〜
日和
2006/07/10 21:00

コメントする help

ニックネーム
本 文
漢検・・・これから。 ゆずまめ日和/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる